TOPページへ   商品一覧ページへ




野菜から無農薬で育てている源さんのキムチ。
そのキムチをより美味しく 食べて頂く為にこだわり
のキムチ鍋セットを用意しました。

源さんのキムチ こだわりの豚肉
キムチ鍋
 
地元大豆の豆腐 こだわり野菜
 
地元特産きのこ 汲みたて観音水


キムチ鍋セットこだわりの具

キムチはもちろんの事、鍋に最適な豚肉。
そしてそれらの味に負けない、歯ごたえ
のしっかりした、しいたけ。
野菜には風来の無農薬野菜を使用し、
地元の大豆で作った甘味のある豆腐
もシッカリ脇を固めます。
それらを一つにまとめる名水・観音水。
まさに互いを引き立てます。

源さんのキムチ 白菜 塩 温度 素材 味 にこだわった無添加のキムチ
こだわりの豚肉 手取川伏流水で育った脂が最高に美味しい豚肉です
地元大豆の豆腐 地元の大豆と豊富な地下水で作られた甘味ある豆腐
こだわり野菜 同じ地域で育った野菜は相性抜群。滋味溢れる旬の味
地元特産きのこ 地元特産のしいたけは味の深さ・歯ごたえが違います
汲みたて観音水 名水百選に選ばれた水です。味の基本は水からです

キムチ鍋セット4人前
究極のキムチ鍋セット

内容量
 源さんキムチ(特製スープ入り)500g 豚肉(ロース200g バラ200g) 地元豆腐1丁 野菜(白菜半玉 ねぎ 葉野菜) きのこ(しいたけ100g) 観音水700ml 昆布 味噌


風来キムチ鍋セット 
4人前
 3500円(税込み3780円)




美味しいキムチ鍋の作り方

先ず特製キムチを鍋で炒めます。火が通ったら一度取り出します。
その鍋に水(700cc)を注ぎます。そして同封の昆布を入れます。
ねぎ、白菜、しいたけを入れ蓋をして強火にします。
野菜から水が出た頃を見計らってキムチを鍋に戻します。(中火)
しばらくして味見をして味が薄いと感じたら味噌で調整して下さい。
さらに味が足りないと思いましたら醤油と味醂で調整してください。

最後に豚肉(バラ)と豆腐を入れます。
肉が煮えたら出来上がり。
こだわりの豚肉(ロース)はしゃぶしゃぶにして
お召し上がり下さい。

後はバクバク食べるだけ
仕上げにラーメンを入れると最高です。


 


お客様の声(一部紹介)
大阪府 M・T様
こんばんは。
先日は、おいしいおいっしいキムチ鍋セットを送っていただき、あ
りがとうございました。

始め、ダンボールに入れてくださっていた説明書(?)を持ってい
くのを忘れ、内容物をよく把握していないまま鍋の準備を始めまし
た。 豚キムチ4人前のために、たまねぎを全部使い、炒め始め、
それから肉とキムチを加えてから「玉ねぎ多すぎ・・・?」と気付
いたり、だしとり用のこんぶを入れ忘れたり、、、

などなどハプニング(?)はあったものの、本当においしく頂きま
した。はくさいが甘くて、本当に味のある野菜で驚いたり、お豆腐
がおいしくて感動したり、もちろん辛すぎず、程よく美味しいキム
チも大絶賛でした。

ごちそうさまでした。
それに、何よりも「源さんの」って思って頂いたから、美味しさも
10倍だったと思います。みんなホームページを見せていただき、
源さんのこだわりを熱く思っていましたし、(悲しいかな)誰が作っ
たかわからないスーパーで買う野菜よりも、心から味わっていただ
くことができました。(新鮮な!)豚にも感謝しながら。

やっぱり生産者と消費者のつながりがあると豊かな食事が出来るなぁー
と実感しました。。。。

あ、もちろん、それだけじゃなくて本当においしい鍋でした!!

ありがとうございました。

また宜しくお願いします。
寒くなってきましたが、お体大切に。
「究極のキムチ鍋」と「豚キムチ」皆さんで楽しんでいただけたようで何よりです。心のつながりは美味しく食べるための最高のスパイスだと思います。メールでやりとりした後だと、こちらも箱詰めの時、気持ちが入ります。

千葉県 J・K様
源さんへ
5日に「キムチ鍋セット」を贈ってもらったものです。

ムチャクチャおいしかったぁ〜っ!!!

感想が遅くなってしまいました。
言い訳をすると、まず、あまりにおいしすぎて
そのぶん酒も会話も進み、4人で2升半の日本酒を飲み干して、
次の日も完全にダウンしていました。
あはは、すみません。
でも、日本酒を本格的にのみ始めたのは鍋が終わってからですけどね。
鍋の最中はみんなしてわき目も振らず、ただただ食っていたってカンジです。

えーっと、何から書けばいいんだろう?
まず、お鍋にタマネギって、あんまり入れたことなかったんですけど、
あのタマネギの甘味がすごくイイ味を出していました。
一つ一つの素材がおいしかったけど、
豚肉、おいしかったっ。あとシイタケ。
実は、100g98円の豚肉もスーパーで買ってきて、
最後の時にちょっと入れて味比べをしてみました。
全然ちがった・・・・・。

最後のラーメンも楽しみにしてちゃんと買ってきてたんですけど
なんとまぁ、みんなして何も気にせずに『ウマイウマイ』って
汁までザブザブ食べていたら、
気が付いたら最後の一滴まで食べ干していて
『あ"〜っ!!!ラーメンっ、あったのにぃ〜っ!!』
時、既に遅しでした。

お漬物もおいしくて、これまた日本酒とピッタリだったんですよぉ。
本当に有難うございました。
なかなかの話題提供&おいしいお鍋!でした。
ダンボールに入っていた「北國新聞」がまたイイ味を出していて・・・

食べていたみんなも気に入って、
「今度は家で家族とやるっ!」とか言ってましたよんっ。
また、違うメンバーを集めてやろうと思っています。
そのときはまたよろしくお願いしますねっ!!

ありがとうございました。
では、長くなりましたがまずはお礼まで・・・・・・。
そこまで言っ頂けるとは、こちらも嬉しい限りです。しかしラーメンを最後に投入する時は、途中、汁は少なめにというアドバイスを忘れてしまいましたね。これからの寒くなる季節は鍋を多人数で囲むのが一番ですね。またよろしくお願いします。

石川県 M様
源さん、出張キムチ鍋ありがとうございました。
我々の母なる川、手取川の水がはぐくんだ石川の大地で育った
材料達が織りなすハーモニー。最高でしたね。

最初の一口目は言葉にならないほど素晴らしかった。
改めてこの場を借りて、食後の感想を。
スープが五臓六腑にしみわたるような感覚でした。
おいしいと言うより、大地を感じさせる物です。
趣味で白山に登りますが、登山道途中にある「延命水」
を飲んだときの感覚に似ています。
出張キムチ鍋が好評で何よりです。すべての材料は手取川流域のものばかりです。やはりそれぞれの素材の相性が良いのでしょうね。

神奈川県 Y・S様
豚肉と野菜が非常に美味しかったです。
うちの母が、こんなに美味しい人参は食べたことがないと
言ってました。
人参もそうですが、豚肉も美味しかったです。
量的には丁度ピッタリと言うところですが、
値段が安いですね。
実は今年、人参は種蒔きしていないのです。前のシーズンのこぼれ種が育ちました。自然栽培が美味しさの秘訣です。昔の人参の味がしますよね。